全国郷土紙連合

全国12新聞社加盟kyodoshi.com

北海道から沖縄県石垣島まで、南北に長い日本列島。今日もどこかでホットなニュースが生まれる。

荘内日報社

アランマーレ 超々攻撃型でV1目指す

 バレーボールVリーグ女子2部(V2女子)の「プレステージ・インターナショナルアランマーレ」(酒田市)の選手・スタッフが12日、市役所を表敬し、29日(土)に市国体記念体育館など全国2会場で開幕するリーグ戦での必勝を矢口明子副市長に誓った。

 アランマーレは昨季、レギュラーシーズンで13勝5敗の勝率7割2分2厘をマーク。群馬銀行、ルートインホテルズに次いで3位となり、V1入れ替え戦への進出を懸けてファイナルステージに挑んだが、新型コロナ感染で主力選手らを欠いたこともあり、ここでも3位となり逃した。

 この日表敬したのは西尾博樹GM、北原勉監督はじめスタッフ、木村友里主将(背番号3、アウトサイドヒッター)ら選手合わせて23人。西尾GMが「開幕ダッシュを掛けたい。アウェー戦では積極的に酒田をPRする。今季も引き続き応援を」とあいさつした。

 北原監督は「昨季の全ての試合を分析した結果、足りなかったのは攻撃力。今季は『超々攻撃型』を掲げている。V2女子優勝、そしてV1昇格に向け駆け抜けたい」、木村主将は「市民の皆さんと共に一戦一戦戦い、良いスタートを切りたい」とそれぞれ抱負を述べた。矢口副市長は「結成当初から『善(よ)くて強いチーム』を掲げ、有言実行してきた。目的を達成するにはどうしたらよいかということにこだわってプレーしてほしい。市民全員が応援している」と激励した。

 2年連続で開幕をホームで迎えるアランマーレは、29日に千葉エンゼルクロス、翌30日(日)にはリガーレ仙台とそれぞれ対戦。試合開始はいずれも午後1時の予定。一方、チームとして今年7月、「酒田観光スペシャルアンバサダー」に就任し、来年3月まで続くリーグ戦で敵地に赴いた時などは酒田の「観光大使」として観光PRを広く展開する。

矢口副市長(後列中央)を囲むアランマーレの選手たち

関連記事

ポリネシア先住民族のダンサー ウポポイ 炎の演舞披露 白老

ポリネシアの先住民族にルーツを持つ米ハワイ出身のダンサー、デビット・ナレアイさん(45)とバイソン・ナレアイ(25)さんが24日、白老町若草町の民族共生象徴空間(ウポポイ)を訪れ、南洋のサモア諸島...

荘内日報社

土砂災害や河川氾濫に厳重警戒 「大雨特別警報」酒田、鶴岡、遊佐で避難指示

 梅雨前線の影響で大気が不安定となり庄内地方は25日、雷を伴った激しい雨が降り続いた。この雨で土砂災害の危険度が高まったとして気象庁は同日午後1時5分、酒田市と遊佐町に警戒レベル5に当たる「大雨特別警報...

メークインで高級スナック菓子 50グラム540円「フライドポテト」 JA..

 JA帯広大正(森和裕組合長)は、高級スナック菓子「帯広大正農協の大正メークインでつくったフライドポテト」を発売した。同JAのブランド野菜「大正メークイン」の素材力を生かし、サクサクの食感と素朴な...

宇部日報社

原小出身の三戸選手が2発、パリ五輪サッカー男子の初戦勝利に貢献、市役所で..

 パリ五輪のサッカー男子は25日(現地時間24日)、1次リーグが始まり、D組の日本は宇部市出身の三戸舜介選手(21)の2ゴールなどでパラグアイに5-0で快勝した。南米の難敵を相手に1次リーグ突...

加盟新聞社

カテゴリー一覧

アーカイブ一覧

アクセスランキング

  • 週間アクセス
  • 月間アクセス

関連リンク