父パンダにバレンタインの贈り物
プレゼントに興味を示す永明(14日、和歌山県白浜町のアドベンチャーワールドで)
和歌山県白浜町のレジャー施設「アドベンチャーワールド」はバレンタインデーの14日、ジャイアントパンダの雄「永明(えいめい)」に、好物のリンゴやニンジン、動物用ビスケットなどを載せた竹プレート(長さ60センチ、幅15センチ)を贈った。
屋外運動場に出てきた永明は、すぐプレゼントに近づき、おいしそうに頬張った。
飼育スタッフの真柴和昌さん(35)は「たくさんの笑顔を届けてくれている永明に、これからも元気に暮らしてもらおうという思いを込めた。人間でいうと80代後半だが、食欲旺盛で元気いっぱいに過ごしている」と話した。
永明は1992年9月生まれの29歳。施設で生まれたパンダ17頭のうち16頭の父親として知られる。
関連記事
大葉の多彩な使い方を発信
大葉(しそ)を使った多彩なレシピ動画をインスタグラム=QRコード=や、ティックトックなどのSNSに1年間毎日投稿する「365日大葉を食べる人」が話題になっている。JAひまわり営農部青果課主...
棒踊りと舞奉納 野原マストリャー 勇ましく、優雅に 名月の下で五穀豊穣祈願
宮古島市上野野原の伝統行事「野原のマストリャー」が旧暦8月15日の十五夜に当たる17日夜、野原公民館で行われた。満月の下で男性は豪快な棒踊りを、女性は優雅な舞をそれぞれ奉納し、向こう1年間の五穀豊穣...
中央道、長野道の岡谷JCT付近で事故多発 通行への注意喚起
リニューアル工事が行われている中央道、長野道の岡谷ジャンクション(JCT)付近で、交通事故が多発している。工事の車線規制による渋滞箇所で発生する追突事故が大半を占めており、死亡事故も発生。長...