全国郷土紙連合

全国12新聞社加盟kyodoshi.com

北海道から沖縄県石垣島まで、南北に長い日本列島。今日もどこかでホットなニュースが生まれる。

紀伊民報社

高野龍神スカイラインの「峠ステッカー」人気

高野龍神スカイラインの名前入りの「峠ステッカー」

 和歌山県田辺市龍神村龍神の高野龍神スカイライン(国道371号)沿いにある道の駅「田辺市龍神ごまさんスカイタワー」で販売している「峠ステッカー」が人気だ。全国各地の峠の名前が入ったステッカーを取り扱っている会社が作っているもので「高野龍神スカイライン」の文字が入ったステッカーを、県内外から訪れるドライバーやライダーらが訪れた記念に購入していくという。
 峠ステッカーの発売元は、埼玉県にある株式会社「JAPAN TOHGE PROJECT(ジャパン峠プロジェクト)」。全国の運転して楽しい峠や美しい景色が見られる峠のステッカーなどのグッズを取り扱っている。
 高野龍神スカイラインのステッカーは全国で58カ所目の発売という。縦約4センチ、横約11センチで「高野龍神スカイライン」と黒い文字で書かれたものと白い文字で書かれたもの、その約半分の大きさのミニサイズを2枚セットにしたものがある。値段は税込み352~704円。
 4月中旬から販売を開始し、7月末までに1313枚が売れた。
 ごまさんスカイタワーの担当者は「新型コロナウイルスの影響で移動の自粛が呼び掛けられる中、発売するかどうか悩んだが、龍神村に訪れた記念となり地元のPRになるように、ご当地ステッカーとして店頭に並べた。県内ではここだけの販売」と話している。

関連記事

荘内日報社

砂浜にマイクロプラスチック その種類の多さに驚き 鶴工高環境化学科 3年生4..

 鶴岡工業高校(平山豊校長)の生徒が、庄内浜でマイクロプラスチックの研究に取り組んでいる。環境化学科3年の生徒4人が湯野浜海岸の砂を調べたところ風呂用品に使われる「ポリプロピレン」など5種類のマイクロ...

紀伊民報社

春の味覚「菜花」 日置川、すさみで収穫

 和歌山県白浜町の日置川地域やすさみ町で、食用菜の花「菜花(なばな)」が収穫されている。やわらかいつぼみや茎、葉を食べる旬の味覚。2月末ごろまで続く。  JA紀南によると、農家15戸が計約2ヘク...

三星 よいとまけに新商品、「りんご味」が登場

苫小牧市糸井のパン菓子製造三星(三浦実社長)は21日、お菓子「よいとまけ りんご」を新発売した。半世紀以上の歴史を誇るハスカップ菓子「よいとまけ」に、約6年半ぶりに新しい味が加わった。同社は「甘味...

排雪 学校敷地を活用 通学路の安全確保へ 帯広市

 帯広市は21日、市内小中学校の周辺路線の除排雪作業について、学校敷地内に排雪し作業を効率化する取り組みを始めた。通学路の安全確保に向けた新たな試みで、今後も各学校の周辺路線へと除雪範囲を広げてい...

加盟新聞社

カテゴリー一覧

アーカイブ一覧

アクセスランキング

  • 週間アクセス
  • 月間アクセス

関連リンク