全国郷土紙連合

全国12新聞社加盟kyodoshi.com

北海道から沖縄県石垣島まで、南北に長い日本列島。今日もどこかでホットなニュースが生まれる。

中国人女性が創作いなり寿司作りに挑戦

 豊橋市在住の中国人女性2人が「豊川いなり寿司作り体験」に挑戦した。近畿日本ツーリストの紹介で、豊川市観光協会に申し込みがあった。

 参加したのは劉萍さんと周秋君さん。2人は「創作豊川いなり寿司 松屋」に入り、おかみの藤井智香子さん(68)の指導で、創作いなり寿司を作った。

 名前は知っていたという劉さんは「さまざまな豊川いなり寿司があることにまず驚いた」とコメント。「スイーツいなり」としてイチゴとクリームチーズ、リンゴジャムを乗せたいなり寿司を作ったが、とてもインパクトがあり、おいしかったと感想を述べた。もともと、あまりおいしいものというイメージは持っていなかったが、今回の体験で大きくイメージが変わったという。

 一方、周さんは「今までにも買って食べたことがあったが、作ることで全然違った感じで新鮮だった。酸っぱいと思ったらそうでもなく、お米もおいしかった。女子会でやるのも面白いかも」とコメントした。

 藤井さんは「こだわりなどを時間内に伝えるのが難しかったが、とても興味を持っていてくれて良かった。味いろいろ、工夫いろいろな豊川いなり寿司。本当にいろんなものと組み合わせられる。持って帰るのもおいしいが、今後このような体験では、よりおいしい出来立てのお揚げを提供できるように工夫していきたい」と話した。

関連記事

長野日報社

IWCリージョナルトロフィー 長野県辰野町の小野酒造店「夜明け前」が獲得

 英国のロンドンで行われた世界最大規模のワイン品評会「インターナショナル・ワイン・チャレンジ(IWC)2022」のSAKE部門・大吟醸酒の部で、小野酒造店(長野県辰野町小野、小野能正社長)の「...

生黒ごまソフト食べて 帯広市内に十勝初の専門店「クリム」

 十勝初の生黒ごまソフトクリーム専門店「K.L.I.M(クリム)帯広店」が、健康をテーマとした帯広市内の複合施設「omoto」(西2南18)内にオープンした。同施設を運営する一般社団法人看しず...

荘内日報社

フェミナリーズ世界ワインコンクール 月山ワイン金賞受賞 庄内産ブドウ100..

 世界の女性のワイン専門家が審査する「第16回フェミナリーズ世界ワインコンクール」で、鶴岡市越中山のJA庄内たがわ「月山ワイン山ぶどう研究所」(成澤健所長)が醸造した「ソレイユ・ルバン 甲州シュール...

紀伊民報社

紀州の梅とミカンが長崎カステラとコラボ

 和歌山県産の梅やミカンと、長崎カステラを組み合わせた新商品「紀州うめカステラ」「有田みかんカステラ」が発売された。  きのくに信用金庫(和歌山市)が実行委員となっている「よい仕事おこしフェア...

加盟新聞社

カテゴリー一覧

アーカイブ一覧

アクセスランキング

  • 週間アクセス
  • 月間アクセス

関連リンク