全国郷土紙連合

全国12新聞社加盟kyodoshi.com

北海道から沖縄県石垣島まで、南北に長い日本列島。今日もどこかでホットなニュースが生まれる。

紀伊民報社

ごまさんスカイタワーが新メニュー

新商品の「一口しいたけバーガー」(田辺市龍神村龍神で)

 和歌山県田辺市龍神村の高野龍神スカイライン沿いにある道の駅「田辺市龍神ごまさんスカイタワー」は、ケーキやハンバーガーを独自に開発して利用客にPRしている。

 展望レストランのスタッフが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で春に休業した際、売り上げアップを図るためにいくつか新メニューを考えた。
 新商品は、龍神村柳瀬にある養鶏施設「とりとんファーム龍神農場」の卵を使った「チーズケーキ」(350円)と「手作りプリン」(300円)。龍神村産の無農薬ユズのジャムを使った「レアチーズケーキ」(350円)。
 他にも、小さめのしいたけバーガーをカップに載せた「一口しいたけバーガー」(500円)もある。バーガーの下の容器にはポテトフライが入っている。
 施設の担当者は「これから秋の観光シーズンに入る。高野龍神スカイラインを通った際は、立ち寄って眺めの良いレストランを利用してほしい」と呼び掛けている。

関連記事

豊橋公園内に花のステージ「エール」

 豊橋市の豊橋公園内に28日、「花のステージ『エール』」がお目見えした。同日まで放映された、NHK連続テレビ小説「エール」のロケ地にもなった公園内を、多くの人にめぐってもらおうと市が整備した。 ...

田原の伊良湖に温泉湧出

 田原市は25日、伊良湖町宮下の掘削工事現場から温泉が湧出したと発表した。泉質はナトリウムとカルシウムを含む塩化物温泉で、渥美地区のホテルや旅館など宿泊施設への配湯を想定する。揚湯装置を設け、...

長野日報社

屋外リンク初滑り 岡谷市やまびこ国際スケートセンター

岡谷市やまびこ国際スケートセンター(同市内山)の屋外リンクは23日、今シーズンの営業を開始した。当初21日のオープンを予定していたが、20日に降った雨の影響で氷の一部が解けたため延期した。冷た...

好評「豊鉄車庫巡りバスツアー」

 豊橋鉄道は21日、豊鉄グループ3社の車庫を巡るバスツアーを開いた。38人が参加し、カメラを構える乗り物ファンでにぎわった。  ツアーは今年初開催。本来なら行楽シーズンで各車両が各地を運行し...

加盟新聞社

カテゴリー一覧

アーカイブ一覧

アクセスランキング

  • 週間アクセス
  • 月間アクセス

関連リンク