全国郷土紙連合

全国12新聞社加盟kyodoshi.com

北海道から沖縄県石垣島まで、南北に長い日本列島。今日もどこかでホットなニュースが生まれる。

紀伊民報社

白浜花火フェスティバル

夜空を彩る花火(30日、白浜町の白良浜で)

 和歌山県白浜町の白良浜で30日夜、白浜花火フェスティバル(白浜観光協会などでつくる実行委員会主催)があった。約2千発が打ち上げられ、多くの来場者を楽しませた。
 元号が「令和」になって初めての開催であることなどにちなみ、今年のテーマは「セレブレーション~祝祭~」とした。浜に設けたスピーカーから音楽が流れる中、打ち上げ花火や水中スターマインが夜空を彩った。
 家族4人の旅行で訪れた大阪府吹田市、会社員小池康貴さん(46)は「白浜の花火を見るのは初めてだが、想像していた以上にすごかった。すごくきれいで、感動した」と話していた。
 この催しは、夏の白浜温泉街を代表するイベントの一つ。昨年は台風の接近に伴って中止になったため、2年ぶりの開催だった。
 白良浜では8月10日にも「白浜花火大会」(実行委員会主催)が予定されている。約3200発の花火がさく裂する。

関連記事

大自然ゆったり満喫 石垣島ライドに303人

 グレートアース石垣島ライド2019(同実行委員会主催)が8日、石垣市新川の舟蔵児童公園を発着点に行われ、100㌔と55㌔の2部門に島内外から303人が参加、自転車を走らせながら石垣島の大自然を満...

「じてんしゃのまち新城」バナー作りPR

自転車イベントでお披露目  2026年に県内で開かれる第20回アジア競技大会で自転車競技ロードレースの会場候補地となっている新城市は、大会とまちをPRするバナーを作った。「じてんしゃのまち ...

銘菓・ピリカコタンの包装「総選挙」 チラシや店頭で投票 芽室・まさおか

 芽室町内の老舗菓子店「お菓子のまさおか」(東1ノ2、正岡崇社長)は12月6日から「ピリカコタン総選挙」と銘打ち、販売55周年を迎えた代表的な菓子「ピリカコタン」の新パッケージを4案の中から投票で...

毛がに 輪投げでゲット 12月8日 「広尾毛がにまつり」

 大釜でゆでた旬の毛ガニを販売する「広尾毛がにまつり」が12月8日午前9時から午後2時まで、シーサイドパーク広尾で開かれる。今回は第50回。輪投げでとらえた活ガニをもらえる初のイベントなどで節目を...

加盟新聞社

カテゴリー一覧

アーカイブ一覧

アクセスランキング

  • 週間アクセス
  • 月間アクセス

関連リンク