全国郷土紙連合

全国12新聞社加盟kyodoshi.com

北海道から沖縄県石垣島まで、南北に長い日本列島。今日もどこかでホットなニュースが生まれる。

紀伊民報社

海中散歩ネットで公開

カメラを少しずつ移動させながら海中の風景を撮影するダイバー(14日、田辺市天神崎で)

 田辺・西牟婁の4市町や県などでつくる「南紀エリア観光推進実行委員会」は14日、和歌山県田辺市天神崎で、海中の風景をパノラマ撮影した。近く、インターネット上の「Google(グーグル)ストリートビュー」で公開する予定で、実際に海中を散歩しているような気分が味わえる。
 ストリートビューは、道路沿いなどの風景をパノラマ写真で立体的に見ることができるサービス。同実行委は昨年、熊野古道「大辺路ルート」の魅力を発信しようと、富田坂や長井坂などの峠の風景を撮影して公開している。今回は、南紀エリアの海の美しさをPRしようと、天神崎の海中風景を撮ることにした。
 撮影は、同市目良の「ダイビングスクール プライム」に委託。グーグルから借りた360度撮影可能なカメラを使用した。ダイバーが海中を約200メートルにわたって少しずつ移動しながら、サンゴ群集など豊かな自然の風景を収めていった。
 実行委事務局の西牟婁振興局企画産業課は「海中の写真をきっかけに来訪者が増加することで、地域の活性化につながれば」と話している。

関連記事

紀伊民報社

「イノブターダービー」中止 飼育数減少が影響

 和歌山県すさみ町のすさみ海水浴場で毎年5月3日に開かれている「イノブータン王国建国祭」の名物イベント「イノブタダービー」が、今年は中止されることが分かった。主催の実行委員会は「イノブタの飼育数...

マンガリッツァ豚と旬のアスパラ 幕別の味、一緒に食べて

 幕別町内で生産される「十勝ロイヤルマンガリッツァ豚」と北王農林(藤原壽美社長)の旬のアスパラガスのコラボ商品が4月末まで、オンラインショップで販売されている。  マンガリッツァ豚は、ハンガ...

荘内日報社

「SVリーグ」に参入決定!! “世界最高峰”目指し新設「ファンと共に戦う」 ラ..

 ジャパンバレーボールリーグ(JVL)は17日、都内で会見を開き、10月に開幕するトップリーグ「大同生命SVリーグ」男女のリーグ編成を発表した。先にSVクラブライセンスの交付を受けていた、酒田市を拠点...

宇部日報社

市が新たに電動自転車20台導入 シェアサイクル実証事業 観光客の需要を見..

 山口市は15日、2020年から行っているシェアサイクル実証事業で、新たに電動自転車20台を導入した。市民からの要望に加え、米有力紙の特集「今年行くべき旅行地52選」に選ばれたこともあり、国内...

加盟新聞社

カテゴリー一覧

アーカイブ一覧

アクセスランキング

  • 週間アクセス
  • 月間アクセス

関連リンク