全国郷土紙連合

全国12新聞社加盟kyodoshi.com

北海道から沖縄県石垣島まで、南北に長い日本列島。今日もどこかでホットなニュースが生まれる。

紀伊民報社

鮮やかハイビスカス 道の駅「くしもと橋杭岩」

道の駅「くしもと橋杭岩」で鮮やかな赤い花を咲かせているハイビスカス(2日、串本町くじの川で)

 和歌山県串本町くじの川にある道の駅「くしもと橋杭岩」で、駐車場の花壇に植えられたハイビスカスが鮮やかな赤い花を咲かせ、訪れる観光客を南国ムードで歓迎している。

 ハイビスカスで本州最南端の町を華やかにしたいと、串本ライオンズクラブが道の駅や潮岬を周回する県道沿いの馬坂園地周辺などで栽培に取り組んでいる。

 道の駅では10センチほどある大きな花を愛でたり、橋杭岩を背景に撮影したりする観光客らの姿が見られた。  娘(21)と一緒に観光に訪れたという名古屋市の女性(52)は「海のブルーと真っ赤なハイビスカスの花がとてもマッチしている」と笑顔で話した。

関連記事

豊川稲荷でいなり寿司フェスタ

 豊川市と豊川市観光協会は8日、豊川稲荷境内で「第10回豊川いなり寿司フェスタ」と、豊川いなり寿司のイメージキャラクター「いなりん」の9歳の誕生日を祝う会を開いた。10月から開催中の愛知ディスティネー...

長野日報社

眠っていた天体望遠鏡を復活 八ケ岳総合博物館で15日に観望会

 茅野市八ケ岳総合博物館の収蔵庫に長年保管され、利用されていなかった天体望遠鏡が復活し、15日午後7時から観望会が同館で開かれる。諏訪地方のアマチュア天文家が所有していてもわずか―とみられる口径...

蒲郡で「オレンジロゲイニング」

 アウトドアスポーツの「蒲郡オレンジロゲイニング」が2日、蒲郡市内で行われた。県内外から129チーム358人が参加した。蒲郡マリンライオンズクラブ(夏目憲行会長)が創立30周年を記念して実行委員会を...

豊川いなり寿司フェスタ作品選考会

 豊川市のまちおこしNPO法人「みんなで豊川市をもりあげ隊」は26日夜、プリオで、12月8日に豊川稲荷で開催される「第10回豊川いなり寿司フェスタ」に備えた出展作品の選考会を行った。  例年は小中学生対...

加盟新聞社

カテゴリー一覧

アーカイブ一覧

アクセスランキング

  • 週間アクセス
  • 月間アクセス

関連リンク