豊橋スケート協会は29日、豊橋市の「アクアリーナ豊橋」のスケートリンクでイベント「氷におっきく絵を描こう!」を開いた。

笑顔で絵を描く親子=アクアリーナ豊橋で
多くの人に氷の魅力を伝えるとともに、フィギュアスケートなどの競技で使われるアクアリーナ豊橋の認知度向上を目的にしている。昨年5月に初開催して以降、全国から注目されるイベントとなっている。
この日、市内外の親子やゲストで壁画アーティストの河野ルルさんら350人が参加。縦30㍍、横60㍍のスケートリンクにアニメキャラクターや動物などの好きな絵を描いて楽しんだ。
イベント終了後は河野さんの絵だけを残して氷を張った。翌日からは絵を見ながら、滑れるようにした。絵は来年1月3日まで残す。
また、氷のスポーツに興味を深める目的でスケート体験を開いた。 親子で参加した山田汐織さんと妹の千絢さんは「好きな絵を氷の上に描けてうれしかった」と笑顔で話した。
協会の種田繁人さんは「楽しいイベントを通して施設の素晴らしさを伝えることができた」と述べた。

好きな絵を描いて楽しんだ
関連記事
最後の100人を抽選 地元勢は91人出場へ 第40回トライ大会 出場全選手1510人..
第40回全日本トライアスロン宮古島大会の出場者を決定する選手抽選会が11日、市役所で行われ、大会長の嘉数登市長らが抽選で最後の100人を選んだ。事前にコンピューターで選抜された1410人と合わせて、...
JR愛知御津駅に「ザ・ロイヤルエクスプレス」停車 ホームは臨時の物産展に
豊川市のJR愛知御津駅で9日、県内を運行する臨時観光列車「ザ・ロイヤルエクスプレス」の停車に合わせ、豊橋市などJR沿線5市の関係者らが特産品のPRコーナーを設けた。乗客らは地場食材を試食したり、...
3コース1763人が完走 宮古島市17ENDハーフマラソン 地元女子谷中V2、男子下..
「スカイマークプレゼンツ第4回宮古島市17ENDハーフマラソンin伊良部島」(主催・市、市教育委員会)が9日、伊良部平成の森公園を発着点に行われた。Aコースに898人、Bコースに543人、Cコース...
子の幸福度上げよう 県私保連まつり いらみなぜんこさん講演
子供たちの健やかな成長のために広く県民と共に真剣に考える機会にしようと、第20回私保連まつりin宮古島市(主催・県私立保育園連盟)が8日、宮古島市未来創造センターで行われた。フリーアナウンサーで、...

