全国郷土紙連合

全国12新聞社加盟kyodoshi.com

北海道から沖縄県石垣島まで、南北に長い日本列島。今日もどこかでホットなニュースが生まれる。

宇部日報社

4年ぶりにくすのきカントリーマラソン 813人が力走【宇部】

 

スタートするフルマラソンの部のランナー(万倉ふれあいセンター前で)

4年ぶりとなる「くすのきカントリーマラソン」が19日、万倉ふれあいセンター前を発着点とするコースで開かれた。フルマラソンの部、10㌔の部の2種目に、北海道から鹿児島県まで全国各地の老若男女813人が出場。晴天の下、ランナーたちは楠地域の豊かな自然を満喫しながらゴールを目指した。同実行委員会(千葉泰久委員長)主催。

 今年で19回目。新型コロナの影響で中止やオンライン開催が続き、現地開催は2019年以来となった。開会式で千葉委員長は「4年ぶりの舞台は、これ以上ない素晴らしい天気に恵まれた。マラソンは自己への挑戦。全力を尽くして己に打ち勝ち、楽しんで走って」と呼び掛けた。

 マラソン初挑戦の加藤望さん(山口大国際総合科学部3年)と児玉恵さん(同)は10㌔の部に参加し「1時間以内に走り切りたい」と意気込み。スターターは村岡嗣政県知事が務め、フルマラソンの部からスタートした。号砲とともに走りだしたランナーたちは沿道からの家族、友人の声援に応えながら湖や田園が広がるコースを駆け抜けた。

関連記事

チャレンジショップ改装 コンサドーレ札幌所属・中村選手 展示スペース増やす..

むかわ町観光協会は、町松風のチャレンジショップを改装した。サッカーJリーグ1部(J1)、北海道コンサドーレ札幌に所属する同町出身のDF中村桐耶選手(23)の展示コーナーのスペースを増やし、ファンが...

荘内日報社

渚の交番 カモンマーレ10万人 鶴岡 1周年に達成 記念イベント 魚つかみ取り マ..

 鶴岡市加茂で昨年6月にオープンした「渚の交番カモンマーレ」の来館者が22日、10万人に達し、記念のセレモニーが行われた。同日はオープン1周年の記念イベントも開かれ、夏空が広がり目の前の海が青さを増す中...

子どもの夜間・休日診療オンラインで 7月に管内初導入 上士幌

 上士幌町は7月1日、実証実験として、東京の民間医療サービス会社と連携し、小児科の夜間・休日オンライン診療を始める。町によると、管内では初の取り組みで、「子どもを連れて移動する必要がないので、通院...

宇部日報社

コミュニティ・ミートアップ 〝Aスクエアを面白く〟3分野の実現へ【山陽小野..

 「さんようおのだコミュニティ・ミートアップ」が21日、中央2丁目の複合施設「Aスクエア」で開かれた。34人が参加して同施設を盛り上げ、魅力ある場所にする取り組みについて考え、「サッカーJ2レ...

加盟新聞社

カテゴリー一覧

アーカイブ一覧

アクセスランキング

  • 週間アクセス
  • 月間アクセス

関連リンク